2013年7月11日木曜日

Let's study English and Korean !

今度ハワイに学会に行きます。
英語で発表しないといけないし、現地ではもちろん英語で会話しなければならないでしょう。
その後韓国に二週間交換留学で行くことになってて、韓国でも主に英語でコミュニケーションを取ることになりそう。
英語は苦手です。
中学のときからずっとずっと苦手です。
単語を覚えるのも嫌いやし、リスニングも全然聞こえません。
TOEICで高い点を取れる人は本当に尊敬します。笑
それでも何か勉強しないといけないと思い、
最近はよくyoutubeで一日一言英語みたいな動画を見ています。
この前は、遅れてすみませんという意味の"I'm sorry I'm late ."っていう簡単なフレーズを見ました。
でも中学のときは"I'm sorry to be late "って習った気がしました。
調べてみると確かに日本では"I'm sorry to be late "で教えることが多いそうです。
でも海外の人はほぼ100%この言い方は使わないそうです。
他にも日本では"will"と"be going to"を同じ意味として教えることが多いそうですが、
これも意味が若干違うそうです。
日本では文法は正しいけど絶対言わない英語を教えるところがあるみたいですね。
そういうのに気付くと英語の勉強も少し楽しいです。笑

"I'm into studying English. "

というフレーズも習いました。
私は英語の勉強にはまっています。っていう意味だそうです。
こういえるくらい英語が好きになりたいなあ〜と思います。汗

韓国では英語以外に韓国語もしゃべってみたいです。
ということでひそかに韓国語もすこし勉強しているのですが、
こちらの方は発音はできてもハングルを書く方が難しいです。
韓国語はとりあえず会話が少しできればと思っているのでスピーキングとリスニングだけ勉強します。笑

今度から英語と韓国語で使ってみたいフレーズがあったらのせようと思います。

What's your hobby?
I'm into studying English and Korean !

使い方あってるんかな??笑




今日は写真を撮らなかったので、昨日稲佐山に行ったときにいたナナフシ?の写真を載せます。



おしまい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿