2013年7月1日月曜日

今年の研究室

研究室に入って3年目になる。
その年々で研究室の雰囲気も少し変わる。
今年入ってきた4年生はみんな陽気で面白い人が多い。
4年生がちょくちょく飲み会とかを企画してくれて研究室のメンバーで遊ぶことも増えた。
この前は一つ下の後輩の誕生日パーティをした。
研究室で餃子とビール。そのあとバケツプリン。
IMG 4957

























材料を大量に買って私の家で餃子を作った。
みんな地ベタに座っての作業で腰を痛めた。
結局200個くらい作ったんかな???
それを研究室に持っていって焼いた。
IMG 5076

























肉の分量が少なめでキャベツたっぷり餃子になったけどあっさりしてて案外良かった。
IMG 5089


























研究室はこんな具合です。みんなワイワイやってます。
後輩の誕生日ということで、前日から仕込んでいた誕生日ケーキならぬ誕生日バケツプリンをプレゼントした。
IMG 4942


































前日の風景。4年生のF崎君。カラメル投入。
IMG 4946

























ひと晩冷蔵庫で寝かせます。
IMG 4983


































いよいよ完成!?!?!?
IMG 4988


































予想以上に上手くいった。
IMG 5030

























デコレーション。

IMG 5052


























完成。。。
なんかちょっとチョコとかクリームが解けてグロテスクになりましたが、みんなの愛情があふれた作品。
そんなこんなで楽しいひとときでした。
いつも企画してくれる4年生の方々ありがとうございます。
あと半年ちょっとの研究室での生活を満喫します。

0 件のコメント:

コメントを投稿