2013年7月9日火曜日

稲佐山

昨日、私が4年生のときの研究室のメンバーが宮崎から長崎に遊びにきた。
彼は4年生の時、私と同時に研究室に入ってきて、4年生で就職した。
昨日は社会人の彼と研究室の同期とで飲み会。
会社の話や、彼が抜けてからの研究室の話で盛り上がった。



今回は全部彼のおごり。遠慮もせずたくさんBEERを頂きました。
江◯さん。ごちそうさまでした。^^

飲み会も終盤に差し掛かって、ちょっといつもは飲まないBEERを注文。
ハイトビール。韓国のビールです。味は結構おいしい。
M1のときに韓国学会で飲んだ「ハイトマックス」っていうこのビールよりもう一つグレードの高いビールはもっとおいしかったし、値段は日本のビールの半分程度。
そんなこんなで今度行く韓国留学は楽しみです。笑

昨日は彼を我が家に泊めました。
そして今日の朝、彼の乗ってきた車で、稲佐山に行きました。
稲佐山と言えば、新・世界3大夜景の一つに選ばれたことで有名です。
朝の稲佐山は初めて。
今回は先日届いたデジカメでその景色を撮影させてもらいました。





デジカメでとったら空がめっちゃきれいに写せた気がする。^^
暑かったけどほんまにいい天気で、いい景色でした。
また今度は夜景を見に行きたいです。

おしまい。



晩ご飯。いわしの刺身、もずく酢、冷や奴。

明日もがんばります。















2 件のコメント:

  1. カメラの性能はいかが?次回は是非夜景を!

    返信削除
  2. おっかあさん>カメラはやっぱりスマホよりかなりきれいにとれます^^ 夜景もきれいにとれることを期待してます。

    返信削除