2013年7月13日土曜日

私は企画するのが苦手。

この前、私の研究室の韓国の留学生パクさんから
この連休どこか行きませんか?
とのお誘いを受けました。
後一ヶ月ほどで韓国に帰ってしまうそうで、
もうあまり研究室のみんなと遊ぶ時間がないらしいです。
少し急だったので、遊びにいくのはみんなの都合が悪くて難しそうだったので
夜に居酒屋で飲みましょう。ということになりました。
パクさんに
何食べたいですか?
ってきいたら、
すき焼きが食べてみたいですね〜。
と言われました。
なかなか高級な。。。笑
店を調べるとやすくても4000円弱はする。
これはさすがに厳しい。
じゃあ研究室で作るか。ってことになったわけです。
研究室のメンバーを誘うと意外に夜だけなら空いてる人がたくさんいて
多分15人くらい集まりました。
なんか成り行きで幹事みたいなポジションになってしまった私。
正直こういう大人数の飲み会みたいなものを企画したことがないのでかなり不安です。
しかもすき焼きを作る。
長崎に来て一人暮らしを始めてから5年ほどが経ちますが、
未だにすき焼きを作ったことがありません。
夕方から研究室に行きました。
誰もいない ^^;


只今、研究室でネットでレシピを調べて〜材料とかいる物を考えています。
多分すき焼きだけやとあれなんでたこ焼きでもしようと思います。
明日はそれなりに飲み会が上手く行くことを願っています。

2 件のコメント:

  1. うまくいきましたか?失敗も楽しい思いでになるものだけど。おうどんでかさを増やすとか、アドバイスしようかと思ったけど、いい加減ほっとかな、とやめたものの…ちょっとだけ気になるわ。

    返信削除
  2. おっかあさん>結構上手くできました。すき焼きのたれを使いましたが。。。

    返信削除