2012年10月29日月曜日

充実した日々!?

少し前から兄や親に薦められジムに行くことになりました。大学に入ってから、かれこれ4年と半年ほどが経ちますが運動という運動をしてこなかったため、明らかに体力が衰えていたし、何よりかなり不健康でした。健康のためにジムに行くことを決意しました。今は大体週3〜4のペースで通っています。ジムに行きだしてから、なんか体調がいい気がする。確かに運動して汗を流すのは気持ちがいいし、なんか気持ちがスッキリする。ジムに行きだしてからは何となく毎日が充実してる気さえします。でも多分これは気持ちだけで実際は、そうでもないのかもしれません。研究室で何かするときは、今までみたいに長い時間ダラダラ実験するというよりかは、短時間で集中してできていると思います。おそらくそれは、ジムに行くために早く実験終わらせて行こうとか、何となく思っているからだと思います。メリハリみたいなものがちょっとでてきた感じです。ジムに行き始めてまだ1週間とちょっとくらいなので、一回3時間くらいジムに時間を割いてしまっています。もうちょっと短時間で終われるように工夫せねばと思います。そんなこんなで今は気持ちだけ充実した日々を送っていますが、内容も充実させて行きたいと思います。   PS: 最近飲み会やら、何やらで出費がかさんであんまりお金がないので今日からは出来るだけ節約生活ですwww。そうです。パスタ生活です。今日はとりあえず母上様が送ってくれたレトルトのボロネーゼでした。
明日からまた一週間。がんばります。

2 件のコメント:

  1. ほんまに、頑張って!わたしはジムみたいなんよりサッカーとかのほうがいいような気がするけど、ジムがすっきりするならそれはそれでよかった。水泳とか、昔取った杵柄でしょうから、またやってみたら?一応バタフライまでできるはず?わたしも行こうかなあ、ダイエットのため、というか、健康のため。しかし、金欠はあかんよ、計画的に、ね。

    返信削除
  2. おっかあさん>出来ればサッカーとかで運動したいけどあんまりする機会がないから。お金は節約します。

    返信削除