2012年10月18日木曜日

ゼミがあると・・・

みなさん、こんばんは。今日は研究室のゼミがありました。毎週木曜の3、4限はゼミの時間です。以前も書いたかもしれませんが、ゼミでは自分の研究テーマに関連した英語論文を探して全訳するというもの。文献紹介ってやつです。でも正直、他の人の研究は日本語訳を聞いてても内容がさっぱり分かりません。論文の内容をパワポにして紹介するとか、そうゆう形にした方が、違う研究をしている人にもわかりやすくてええと思うんですが、まあうちの研究室のやり方は昔からこうらしいのでしかたないです。なのでゼミの時間は自分の順番じゃないときはかなり苦痛です。そしてゼミのあとの疲労感が半端ではなく、ゼミの後はあんまり何もする気がおきません。今日もゼミの後はぐったり。今日は疲れた〜〜〜。そうだ!アーチェリーにいこう。ということでアーチェリー場へ。。でも今日は風が強くてあんまり練習になりませんでした。それに最近は日が落ちると結構寒いのであんまり射たずに引き上げました。結構リフレッシュにはなったかな。夕飯はご飯の残りがあったのでチャーハンにしました。チャーハンはかなり久々に作りました。確か卵掛けごはんの状態にしてからご飯をいためるとパラパラになるんやっけ??昔の記憶を辿りながら作りました。味付けはウェイパー。これさえあれば何でも中華っぽくなるから重宝してます。完成。
味はぼちぼちでしたが、なんか結構作るの時間かかったのに食べるの5分くらいで悲しい。。明日もがんばろう。 そういえば最近昼飯でちょっと遠くにある(住吉電停付近)弁当屋で唐揚げ弁当を買いました。これがなかなか美味しい。お値段は400円。ちょっと店まで遠いけど買いに行くだけの価値はあるかな。
他にもお惣菜とかも売っていたので、今度はそれもためしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿