2012年10月10日水曜日

リンゴ酢

最近リンゴ酢をのんでいます。理由は何となく体に良さそうなので。 とりあえず飲み方を調べてみたところ、1日3回、小さじ1〜大さじ1を20倍に薄めて飲むのが良いそう。ついでに効果も調べてみました。リンゴ酢にはリンゴ酸やクエン酸が多く含まれているらしく、疲労回復、新陳代謝の活性化などの効果があるとされています。新陳代謝が良くなるから脂肪燃焼を促して痩せやすい体になるんやって〜。普段仕事で運動できずにダイエットに悩んでる人にはお勧めだそうです。飲み方はいろいろあって水とか炭酸で薄めて飲むのが一般的ですが牛乳とかで割るとヨーグルトみたいな感じになるらしい。ボクは大体サイダーで割りますが牛乳も試してみよかな〜。今飲み始めて1週間くらいになるけど体調の変化はあんまり感じません。あ、でもそういや最近ちょっと痩せてしまいました。もうちょっと続けてみよう。 飲み会とか学会で最近出費がかさんでいます。昨日から所持金400円。明日まで乗り切らなければならない。昨日は夜飯を兄貴に奢ってもらいました。そんで今日も兄貴んちで夕飯を食わしてもらう予定です。兵庫に帰ったときに青唐辛子をもらったので今日はチゲ鍋の予定です。 朝昼飯は作りだめしてあるカレーを毎日食っています。もうそろそろ飽きてきました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿