2012年10月11日木曜日

続けるということ

ボクは何かを続けるということが苦手です。このブログの更新も、「よし。今日からは毎日更新しよう。」と意気込んで3日もたないということの繰り返しでしたし、他にも毎日英語の勉強をしようとか、毎日走ろうとか、そういうのを続けれた事がありません。継続は力なりって言う言葉がありますがほんまにそう思います。。一つ原因としては毎日絶対やらなあかんって思っているからだと思います。ハードルが最初から高いようです。一日でもやらない日があると、ああやっぱり続かへんかったなって思って、やめてしまいがちです。完璧主義っていうやつです。なのでこれからは良い意味でマイペースでやっていくように心がけます。 話は変わりまして、今日は待ちに待った奨学金がおりる日でした。朝飯は例のごとくカレー。もうカレーはイヤになってきました。メジャーリーガーのイチロー選手は以前朝カレーをやっていたそうですが、どれぐらいの期間続けていたのでしょうか?ぼくは1週間でギブアップです。昼に奨学金がおりているのを確認して、やっと財布が潤いました。帰りしに家の近くのスーパーでついに牛乳をゲットし、リンゴ酢の牛乳割りを試しました。牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいにちょっとドロドロした感じになりました。飲んでみると・・・。美味い!!これは結構好きな味でした。ボクはヨーグルトは酸っぱいのであんまり好きちゃいますが、これは飲みやすくて最高。みなさんも是非チャレンジしてみてください。
明日もがんばろう〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿