2012年10月17日水曜日

兄貴は釣りが大好き

おととい、兄貴からメールが来た。「瀬戸寿司にアコウ食いにいく?」どうやら瀬戸寿司の秀さんと釣りに行ったようで、釣った魚を食べさしてくれるということでした。もちろん喜んで行きました。兄貴は釣りが大好きです。なので釣りのためなら労力を惜しみません。今回も朝の4時から釣りに行ったそうです。彼の釣りに対する情熱はなかなかのものです。瀬戸寿司さんではアコウの吸い物やにぎりを御馳走になりました。
めちゃくちゃ美味しかった。ごちそうさまでした!1時間くらいお寿司を食べました。原付で来てたので、ノンアルコールでした。なのでその後兄貴の家で一杯やることになりました。兄貴の家に行くとテーブルには釣り道具が散乱していました。
次の日も早朝(午前4時くらい)から釣りにいくのでその準備の途中やったみたいです。ぼくも誘われましたがさすがに朝早すぎやったので丁重にお断りしました。 そして昨日兄貴の家で朝釣ったイカの天ぷらなどなどを食べながらサッカーのブラジル戦をみました。兄貴が学生時代からよく食べていたらしいイカの天ぷらは、昔イカ嫌いやった兄貴の友達もこれは美味しく食べれたそうで、彼の自慢の一品らしいです。確かにイカにほのかな甘みがあって絶品でした。
おなじみのプレモル。
ちょっと贅沢な琥珀恵比寿。
40センチくらいのアコウも釣っていましたが「一晩寝かせた方がアコウはおいしいねん」っていうて昨日はそのアコウは食べれませんでした。正直結構楽しみにしてたのでそれは残念でした。次は是非食べたいです。 まあこんな感じで長崎の海を存分に楽しんです兄貴でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿