2012年10月8日月曜日

3連休

体育の日のおかげで3連休。 金曜日には研究室で「中間発表お疲れ様飲み会」がありました。 鎹屋(かすがいや)ってゆー居酒屋で飲みました。そこの鳥刺しは結構美味しかったです。ただ、飲み放題のビールが発泡酒やったのが残念でした。 この日は前日夜中まで遊んでいた人がたくさんいたみたいで、いつもはほろ酔い程度の人がベロベロに酔っぱらっていました。 2次会はボーリングでした。結構脱落者が多くて結局ボーリング来たのは半分くらいの人でした。まあなんやかんやで楽しかったです。 そんで土曜日はアーチェリー部の飲み会でした。久しぶりにM2の先輩も来ていて話す事が出来てよかったです。1年生も楽しそうに飲んでいました。僕たちが飲んでいたとなりの部屋ではどっかの工学部の研究室飲みが行われていました。良く見るとそこにはアーチェリー部の飲みを欠席している4年生が二人いました。案の定アーチェリー部の連中にトイレに行くところを捕まえられて飲まされていました。 飲み会で寝るのが遅かったので次の日は遅めに起きました。朝昼兼用でご飯を食べて、アーチェリー場に遊びに行きました。今は大会前のようで一年生が弓の調整したり、矢を作ったりしていました。先輩面してちょいちょい後輩にアドバイスをしつつ、自分も射ちました。結構久しぶりでしたが、意外に上手く射てました。まあやっぱり体力はないけど。 今日も暇だったのでアーチェリーに行きました。M1のやつが未だに練習にくるのは正直、目の上のたんこぶって感じですがボクはいまだに後輩に相手してもらってます。なのでいつも後輩には感謝しています。これからもちょいちょい射ちに行こう!今日も一年生がまだ引きなれない弓で一生懸命練習していました。一年生は新人戦がんばってほしいです。先日うちのお父様から就活のためにも日経読んだら?みたいなことを言われたのでアーチェリーの帰りに大学に寄って図書館に行きました。が・・・。閉館でした。今図書館18時までなんや・・・。よし新聞はまた明日やな。 あと兄貴がジムに行ってます。健康のためだそうで結構な頻度で行ってるらしい。最初は金かかるしあれやな〜思ってましたが、最近、ってゆーかここ2、3年運動らしい運動してなくてさすがに動かなあかんなあ〜ってことでジムに行く事にしました。 以上、報告終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿