2009年1月19日月曜日

レポート終了

今さっき物理のレポート終わりました。

もっと早く終わらせるはずでしたが、わからないとこを教科書読んで調べていたら、

そこでまた他にわからないことが出てきて、そんなことが何回もあったので、

結局提出期限の前日までかかってしまいました。

次は微積の課題して、健康科学のレポート書いて、そのあとは無機か有機をやろうかと思ってます。

専門は1日や2日ではできるようにならないので、後期は早めから勉強することにしました。

前期は大学の試験をなめていたので、テスト3日前まで何もしてないやつがあり、

ほとんど3日間徹夜してなんとか単位を落とさずに済みました。もうあの苦しみを体験したくありません。

今はその気持ちを原動力に勉強に励んでいます。

DJ-Kは大学時代こう言っていました。

「大学はええぞ!3年間夏休みみたいなもんや。」

………。ん~工学部はそうでもないなあ~。なんかめっちゃ課題出るしな。

まあ、とにかく今はがむしゃらに勉強するしかないようです。 泣

1 件のコメント:

  1. 「Kのように生きるのか、わたしのような人生か、おまえ、どっちする?」とねえちゃんに言われたことがあったね。Kは毎日夏休みの大学生。一方ねえちゃんは猛烈に勉強していた。「う~ん」と言って言葉をにごしていたけれど…。結局Kの後を追うように長崎へ。したいことを見つけられれば、自分を追い込んでいけると思うけど、じっとしてたってそれはやってこないから、とりあえず、目の前のことに精を出して。

    それにしても、前期そんなにさぼっていたとは!!けしからん。毎日夏休みをやってたんやね。

    返信削除