2010年10月28日木曜日

新人戦は寒い

更新が滞っていました。もうしわけありません。

この前の土日は大分の日田で新人戦がありました。

長崎を5時半くらいに出発するということでした。

私は起きれないと思いました。

家が集合場所から遠い後輩が私の家に泊まりました。

その後輩とどうしたら集合時間に間に合う時間に起きれるか相談しました。

寝なければ良い。ということになりました。

朝の5時頃まで一睡もせずパワ○ロ12をしました。

ということで最悪のコンディションで土曜日を迎えました。笑

土曜日は公開練習で日曜日が本番でした。

試合会場はこんな感じでした↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



なかなかキレイなところでした。

新人戦は1年生だけが出場するので2、3年生は応援です。

なので私のコンディションが悪くても関係ありません。

正直公開練習の時は1年生にアドバイスをしたりしますが、結構ヒマでした。

公開練習は終了しました。

そしてビジネスホテルに泊まりました。

宿泊費は6000円でした。

高すぎませんか???笑

夜はクライマックスシリーズで中日が巨人に勝ち、リーグ優勝を決めました。

とても嬉しい。

そしてパソコンをもってきていたので

2年生の後輩に頼んでこのブログのデザインを変えてもらいました。

まあそれは良いとして、遂に日曜日、本番当日を迎えました。

先ずは行進です。

今年の長大のユニフォームは紫です。

毎年ユニフォームの色とデザインが変わるのは九州では長大だけです。



天気予報では降水確率60%で雨が心配されました。

よゆうで雨が降りました。

会場はこんな感じになりました。





雨は強くなるばかりで風も出てきました。

もう競技を続けるのが危険なくらい風が強くなりました。

雨と風で1年生は体温を奪われました。

カイロとかがないので自販機で暖かい飲み物を買ってあげることしか出来ませんでした。

見ているこっちが気の毒すぎて中止すれば良いのにと思いました。

しかしこの大会で30メートルで200点以上を出さないとグリーンバッチというのがもらえません。

このバッチがないと今後の大会で70メートル以上の距離を射つことが出来ません。

ということで皆30メートルをがんばって射ち切りました。

本当に寒い中1年生は頑張りました。

これから私が引退しても頑張ってほしいと思いました。

無事大会は終了しました。

帰りしに金立SAで炭火焼き鳥を食べました。

ゆずこしょうをつけてたべます。

うまかったです。



おしまい。

1 件のコメント: