2010年10月12日火曜日

自己更新

昨日アーチェリーの大会(市民体育祭)がありました。

会場はわが長大アーチェリー部の練習場所でした。

市民体育祭ではなぜか試合会場とは別の場所で開会式があります。

開会式では市長さんの話を聞いて、その後がんばらんば体操という変な体操をがんばりました。

開会式を終えて、試合会場に戻って、やっと試合開始です。

私は50mと30mを36射ずつ、合計72射うちました。

先輩からアドバイスしてもらって、弓を引き始めてから5秒以内でリズムよく射つ練習をしてからはじめての記録会でした。

試合では点にこだわらずにできるだけリズムよくうつことだけを心がけました。

それがよかったのか久しぶりにベストが出ました。

今までの最高が720点満点中575点でったのに対し今回は584点でした。

前のベストを出したときとうち方を変えてそれでベストが出たのでうち方を変えてよかったです。

ちなみに50mでは270点、30mは314点でした。

これから目標の600点をとるにはもっと30mの練習をすればいいといわれました。

30mで330点取れればたぶん600点はいく計算なのでこれからがんばっていきたいと思います。

来週も大会なのでまずはそこでがんばりたいと思います。

6 件のコメント:

  1. 予想以上に更新しまくりでびっくりしました。

    行進の時とかの音楽を演奏してたのは我が母校らしいですなう。
    なのでそっちのほうが気になってしょうがなかったですなう。

    アーチェリーのことですがひどい点数だったので五国立はしっかり体調管理をして万全のコンデションで望みたいですなう。

    返信削除
  2. 野口英男さん>>最近更新頑張ってます。うん。前は体調悪かったな(-.-)五国立頑張ろな!

    返信削除
  3. 自己ベストおめでとう!おまけにブログ更新も!今後の活躍に期待します!!一度生で見てみたいけど、無理ねえ。まあ、リアルにブログで知らせてください。

    返信削除
  4. 自己更新おめでとうございます!!600点まであと少しですね☆ 明日の五国立ではお互いまた自己更新ができるといいですね!

    返信削除
  5. おっかあさん>ありがとうございます。これからもがんばっていきたいです。

    返信削除
  6. ぼっしーさん>>ありがとう!おれはもう引退やけど自分はあと1年くらいあるから630くらいとってな!

    返信削除