2012年4月15日日曜日

日記3

昨日は研究室の4年生歓迎会があった。

1次会は普通に飲み、2次会はボーリングだった。

4年生の自己紹介とかもあって結構楽しかった。

ボーリング終わっていったん研究室によって帰ろうと思い、研究室によったら

助教の先生と学生が麻雀を始めた。

おれはまあ暇だったのでそれをながめながらジブリ鑑賞をした。

結局12時くらいから5時近くまで麻雀は続いた。

おれもラピュタを見終わり、耳をすませばも見終わっていた。

助教の先生がまだ27,8とめっちゃ若くてすごく親しみやすいので学生との距離が近くて個人的にすごく楽しい。

結局寝たのは5時過ぎでした。まあこんな日もあってええやろ。。。

今日は葉桜になってしまったけど花見ってゆう体でアーチェリー部でバーベキューをした。

久しぶりに後輩の顔を見てみんな元気そうで良かった。

また暇になったらアーチェリーもしたいと思った。

2 件のコメント:

  1. 一番いい研究状態やと思うね。今の生活こそが古き良き時代のアカデミアと思う。それを堪能して、そこからどうクリエイティブに生きるかが、味噌やね。ええことしている。残り少ないアカデミックを楽しんでね。

    返信削除
  2. 院生らしくがんばりますわあ

    返信削除