2013年6月2日日曜日

自動車免許

私は大学院2年生です。

しかし私は自動車の免許を持っていません。

学部生時代から「今年の夏取ろう〜♪」と言いながら先延ばし先延ばし・・・・。

気付けばもうすぐ卒業です。

就職する前に運転できるようにならねば・・・。

そんなこんなで先週から自動車学校に通い始めました。

周囲の人の意見も参考にしてMT車です。

半クラッチの感覚が未だつかめずにいる今日この頃。

果たして路上に出れるのか。

今日はS字クランクの練習。

一回の脱輪と、二回のエンスト。

クラッチに気を取られているとハンドルの方が疎かになる。

難しい。。。

自動車学校の勉強室に「百練自得」という掛け軸がありました。

練習あるのみということですね。

はやくクラッチの感覚をつかみたいです。

がんばろう。

おわり。


2 件のコメント:

  1. 半クラは難しい、でも免許を取ってしまえば、半クラであろうとなかろうと、エンストさえしなければ、がんがんふかして行ってしまえ!ばいいのです。そのうちそんな無駄なことしなくてもよいころあいがつかめます。

    サッカーする時、頭で考えるより、ちょっとしたセンスっていうかフィーリングがあるように、運転もちょっとしたフィーリングがつかめれば大丈夫。始めからうまくいくより、慎重に運転はしたほうがいいいから、そんなもんではないでしょうか。ねえ?

    返信削除
  2. おっかあさん>了解。慣れるまでのりまくります。

    返信削除